韓国Motion Clinicにて【AS】FUEで4000株自毛移植に挑戦してみた件

39にして15年間トラウマだった薄毛治療にトドメを刺す為、自毛植毛に初チャレンジしたBatouさんのブログ

施術を受けたクリニックについて【執刀医や看護師、クリニックの雰囲気など】

【クリニック名称】Motion Clinic

【執刀医】パク・チョンイル院長・博士



私は旅慣れしているので、訪韓前は自身で航空機やホテルの手配をしようとしていたが、ある事に気付いた。韓国は地図のリソースに乏しいのだ。もしくは英語での検索リソースがない。google maps で調べても地名はハングルである。上のMotion Clinicの名刺の地図を見て医院に辿り着ける日本人は皆無だと確信している。そんな訳でホテルや航空機の手配はグローバルヘアーに一任した。ホテル込みで¥74,530とお安いのでまぁ良かった。


院長のパク・チョンイル博士はイタリア人みたいに陽気な感じ。看護師も若い二十代女性たちで和気藹々の雰囲気である。インフォームドコンセントはアテンダントさんの通訳を通してだったが丁寧だったと思う。出来るだけ手術の恐怖感を患者に与えないように配慮しているようだ。手術中はラジオが流れ、移植担当の看護師がクスクス笑っているほど和やかな感じである。そういう訳で、全体的にあっという間に終わった印象だった。

×

非ログインユーザーとして返信する