韓国Motion Clinicにて【AS】FUEで4000株自毛移植に挑戦してみた件

39にして15年間トラウマだった薄毛治療にトドメを刺す為、自毛植毛に初チャレンジしたBatouさんのブログ

施術後2週間経過

上の画像が1週間後、下が2週間経過後の画像である。全体的に赤みがとれ、瘡蓋が殆ど取れてスッキリしているのが分かる。若干伸びて来ているのか?ここで「4000株」という数字を計算してみる。


◆自毛植毛の1株(グラフト)ってなに?植毛の本数と手術費用の目安について


https://ikumou100.com/archives/1719


を読むと

"1グラフト植毛するということは、約2.5本の髪の毛を移植するという事と同じと考えていいでしょう。"

とある。私の場合、単純計算で

4000グラフト × 2.5 = 10,000 本の髪を移植した事になる。


◆髪の毛の豆知識

https://www.a-fifty.com/mametisiki.html#a


に拠れば、


"成人した日本人の髪の毛の平均は約10万本程度と言われます。多い人で13~14万本、少ない人で6~7万本とかなりの幅があります。"


とあり、私は平均の髪の毛の全体の10分の1を前頭部から頭頂部に移植した訳だ。しかし、自毛植毛なので、

全体の髪を増やしたことにはならない。自毛植毛はゼロサム手術である。

私はかなりAGAが進行した末期の状態だったので50,000本くらいしか無かったかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する